2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メールフォーム

  • 何かありましたらお気軽にこちらからどうぞ♪
無料ブログはココログ

美容・コスメ

2012年1月31日 (火)

ミラコレ

いつもなら普通のお粉を買っているんだけれど
年末に12,000円もする高級フェイスパウダーを買ってみたの。
カネボウから出ているミラノコレクションというやつを。

売り文句は特別限定販売で
毎年テーマにそったデザインとエキスを配合。
ロイヤルゼリーエキスで粉っぽくならず
潤った陶器肌に仕上げるそうな。
そして肌あたりがしなやかで弾力性のある西陣織パフ付。

↓じゃじゃ~ん。これがミラコレに西陣織パフ!!
Dsc00190_2

Dsc00191_3

お粉に12,000円なんてもったいない!!と思ったけど
これ1つで1年持つ。
他のパウダーと比べて圧倒的に崩れにくい。
西陣織のパフは美容部員のお姉さん曰く
 
5年使っているけれどヘタらないらしい。

成分はお墨付きなので、男らしく?!即買。

陶器肌目指して明日から使用開始だわnote

↓ちなみにこれは今年の新春シーラボ福袋。
Dsc00229

2011年7月14日 (木)

福袋

私の愛用化粧品、ドクターシーラボの福袋を購入sign03
シーラボは毎回福袋出すんだけど、結構使えるものばかりで
ついつい買ってしまうのよね~。

今回はプレミアムリフトアップ福袋30,000円にしてみた。
“若々しいお肌のために選び抜かれた精鋭がズラリ”
との謳い文句に惹かれて(笑)

私にとっては全て使用中もしくは使用してみたかったモノばかり。
TOTAL
56,751円分入っていたので超お買い得!!
Dsc02454

そして今回は抽選だけど豪華賞品プレゼントも。
自動掃除機ルンバと迷ったあげく、電動自転車に応募してみたの。
まあ、どうせ当たらないだろうけど・・・coldsweats01

まだ購入していない方、ネタばれでごめんなさいね(笑)

2010年11月 9日 (火)

美眉への道

眉毛のお手入れって皆どうしてる?
最近の子は目周辺のお手入れ、凄いよね~。
どうしてあんなに上手にできるの?とオバさんは不思議。
自分のできる範囲で頑張ってお手入れはそれなりにしてるけど
自毛デビューしてからはいかんせんオデコ全開なので
(前髪がないからね~)今まで以上に眉毛がメチャ気になるのよ。

というわけでネットで「眉毛のお手入れ」と検索したらあったあった!
プロが人それぞれに合った眉の状態、骨格、眉周りの筋肉などを確認し
独自に編み出した黄金比率とやらで私に適した眉毛を作ってくれるって!
こうなったらデコ全開の私は試してみるしかないじゃないの。

で、行って来ましたよ。「アナスタシア」という眉毛専門店へ。
(意外に混んでてなかなか予約が取れないのよ。)

①まずは私の眉毛の形や骨格を見て、好みを聞かれて私のbest眉毛を決定。
②するとお姉さんがその形にするべくマーキング。
 ↓手鏡を渡され思わず噴き出したのがこの写真。衝撃映像だよ。
Anastasia1 Anastasia2_2
③イモトアヤコかよっ!と驚いてる私に「これはあくまでガイドラインで
 これよりひと回り小さくなるので安心して下さいね」と。
④ガイドラインからはみ出した毛を脱毛ワックスと毛抜きで処理。
 何やら暑い液体を垂らされ、アッという間に脱毛シートではがすの。
 でも別に痛くないのよ。毛抜きもさすがプロ。全く痛みなし。
⑤脱毛した箇所を少し冷やし、仕上げまでして約30分程度で終了。
 ↓脱毛後。いちよ無事イモトアヤコ脱出!ホ~ッ。
Anastasia3

いやいや痛くも痒くもなく、あっという間だった。
でも今まで何の気なしに作ってた私の眉毛の形は
私に合ってる形だったみたいで、
そんなに変化は感じられなかったんですがeye

とりあえず月1回のペースでトリートメントをすると
より完璧な美眉になるんだそうな。
5,040円が高いか安いかは様子見だわ~。
一時は抗癌剤で眉毛なんて無くなってたのに
今じゃ眉毛のサロンに通ってるんだからね~。
お金かかってしょうがないよ・・・。

2010年4月20日 (火)

いざ美容院へ

一度ショートボブにしたものの、抗癌剤で抜け続ける勢いに勝てず再度
五分刈りに美容院へ行ったのは去年のGWでした。

あれから約1年、抗癌剤も終了し少しずつ伸び始めボーボーになってきた
のと、乳がん仲間の皆さんもそろそろ美容院へ行ってるようなので触発
されてようやく私も決心を。
(ダーリンからタカトシやら綾戸智恵と言われながら・・・)

久々に担当の美容師さんに毛先を揃えて貰い「もうちょっとしたら地毛
デビューできるわよ。最近はショートカットが流行っているし!」と言
ってもらったけどいかんせん前髪が短すぎて。
あと半年くらいは我慢なのかなcoldsweats02

主治医から脱毛後は毛質が変わりますよ、と言われていたけれど私の
場合はウェーブが強くなったみたいです。

でもスッキリして気持ち良かった~sign03 シャンプー&カットがこんなに
気持ち良いものだとは思ってもみなかった。今まで人前で地毛姿になっ
てなかったからか、抑圧が解き放たれたとでもいうのか?!
何かクセになりそう・・・。

でもやっぱり残念ながら今の私はタカトシのトシなのよね~bearing
前髪がもう少し伸びてきたらカラーもして地毛デビューしてみたいなnote
My2

2010年2月 4日 (木)

ネイルサロン

今日は1カ月ぶりにネイルサロンへ。

私の行きつけのネイルサロンは「TAACOBA(タアコバ)」

今までもいろいろなネイルサロンを体験したけれど、ここに行き始めてからブサイクだった私の爪の形が矯正されて徐々に綺麗に。何より爪が強くなり、伸ばしても折れなくなりましたshine

そして抗がん剤の副作用(爪が黒く変色したり、ボロボロになる)も、お陰様で何とか変色のみで済みました~happy01

20100107174412 TAACOBAはアートやつけ爪というよりも、ケアがメインで自分本来の自然な爪を生かし、綺麗に整えていくという事がお店のコンセプトなので、爪の形も”ラウンドスクエア”1種類しかありません。

ちなみに”ラウンドスクエア”(爪が折れにくく、最も美しく見える形らしい)とはここの独特な形なんだとか・・・。ネイリストのお姉さん達も落ち着いていて、誰に当たっても間違いありません。

この飽きっぽい私が月1回は必ず通う程の入れ込みよう。

ちなみに東京に3店舗となぜか?京都・大阪・神戸に1店舗づつあります。

数回通っただけで爪の変化に驚きますよ~~sign03lovely