2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メールフォーム

  • 何かありましたらお気軽にこちらからどうぞ♪
無料ブログはココログ

ペット

2012年11月18日 (日)

芸術の秋

超ご無沙汰しておりますsign03
皆さん、お元気ですか?

最後のブログが1月。新しいPCに変え、ログインPWを忘れてしまい
そのまま10ヶ月もの間放置coldsweats02

一旦放置し始めると、更新するのも読みに行くのも
面倒になり、ブログの世界から遠ざかってしまいましたsweat02

こんな不甲斐ない私へご心配いただきすみませんでした。
スローペースになりますがまた少しずつ更新するつもりですscissors

さてさて、本題に入ります。
少し前に家の近くのギャラリーで”秋ゆかり”さん
というアーティストの個展を見る機会があり
動物をモチーフにしたアクリル画で描く絵はヴィヴィット&POPで、
デフォルメされた動物がたいそう可愛く夫婦で一目惚れ♪
(最近はTVのおしゃれイズムのセットでも使用されたりしている新進気鋭のアーティスト。)

          ↓”秋ゆかり”さんの個展用ハガキ。このような作風です♪

Dm500_main_image

これは親バカと言われようと何と言われようと
愛犬リックをモチーフに秋さんに是非描いて欲しいsign03
という事で写真を渡し、お任せでお願いしたところ、やっと出来あがってきました。

           ↓じゃじゃ~~ん。どう?我が家のリック。良いでしょ~lovely
Rick
イメージ通りの絵じゃないですか!!
大大大満足upupupup お任せして本当に良かったheart01heart04heart01

アーティストに描いて貰うなんて敷居が高いと思っていたけれど
満足感、コストパフォーマンス、どれを取っても良く
毎年リックの誕生祝いに描いてもらおうかな~、と画策中です。

ペットをお飼いの皆さん、是非一度どうですか?お薦めですよ(笑)
秋ゆかりさん、素敵な絵をありがとうnote

2011年12月19日 (月)

クリシュナス☆

昨日はブログ友の乳がん&シュナウザー仲間である
ぐっちさんのお宅でシュナウザーオーナーさん達と
愛犬連れのクリスマスパーティに行って来ましたheart02

シュナ5頭にトイプー1頭&人間6人。
私達夫婦&リックが訪れると玄関先で5ワンがお出迎え。
我が家の愛息リックはビビりまくり(笑)

そのうち徐々に慣れてきて近寄っていくものの
ヤンチャなトカイ君が迫ってくると後ずさり・・・。
情けないぞーっ、リックsweat01

実は行きの車の中でリックはゲロゲロ(←汚くてスイマセン)
大先輩の皆様方から「お初のドライブだから仕方ないよ。
うちも車酔いするから。でも何故か到着寸前に吐くんだよね~」
とのアドバイス通り、行きも帰りも到着2~3分前に
お約束のように吐きまくりcoldsweats02

帰りは私の足の上で・・・。リックよ、喧嘩売ってるのかい?

いろいろありましたが、リックは勿論、私達も楽しませて頂いたし
いろいろ教えてもらう事ばかりで楽しい1日を過ごす事ができました。

しかし乳がんの仲間といい、シュナの仲間といい
ホント楽しくて良い人達に巡り合えてるな~、私。
ブログ恐るべし。

↓リックだけ立ち上がって違う方向を見てるんですがーtyphoon
Dsc00181


2011年9月 6日 (火)

ドン引き事件

毎晩我が家は夕食後、愛息リックとのお散歩time runrun
家の近くに大きな公園があるからsunの日はその公園へ。

今、公園は夏の終わりを告げるかのように
命を終えようとしている、もしくは死骸となった蝉だらけ。
そんな木から落ちて足をバタつかせている蝉に興味津津のリック。

最初は戯れるだけだったのが徐々にテンションがupup
いきなりパクッ。そしてムシャムシャ。

え″―――っsign03sign03 生きてる蝉食ってるsign02sign02
吐き出させようにも頑として食らい続けるリック。

すっかり食べつくした後「美味かったぜぃ♪dog
といわんばかりのドヤ顔。
その後は味をしめたか?散歩しながらも
蝉探し→パクッ→吐き出させるの繰り返しsweat01

家に戻り相方が「犬が蝉を食べる」でネット検索すると
蝉を食べる犬がいるではないか!!
タンパク源になり、体には害がないらしいgawk

可愛い顔して今日も元気いっぱいのリック。

「リックくん 蝉を食らって 満足気」
 お粗末様でした・・・・・typhoon

↓蝉食いリック、お前は悪よの~。
029_3

↓鏡に写る自分を見て匂いを嗅ぐおバカなリック
Dsc02457_4

2011年3月 9日 (水)

健康的生活

犬を飼い始めてからというもの
我が家のライフスタイルは一変。
平日はまだしも、土日も7時台には起床してリックに朝ご飯。
休日の夕飯なんてほとんど外食だったのに
リックの夕飯の為に私達まで家で食べる始末sweat02

ましてお散歩デビューし、散歩の味をしめたリックは
昼&夜の2回も行きたがり
フィットネスから帰ってきたばかりの私に散歩のおねだり。
夕飯食べ終えたばかりの相方と私に散歩のおねだり。
おかげで超健康的な生活を送る我が家coldsweats01

↓幸か不幸か、家の近くには公園や人工浜辺があって散歩にもってこいの環境
Dsc02300_2 Dsc02303_2

しかし、だたではおきないこの私。これを目一杯有効利用して
歩く度に美脚&ヒップアップ効果があると言われている
リーボックのEasy Toneを履いて散歩散歩♪

↓噂のEasy Tone
Dsc010051 Dsc010061

そんなに気合い入れたところで、痩せられるんだろうか?私。


しかし中年夫婦に子育てはマジ、キ・ツ・イぜぃsweat02

2011年2月21日 (月)

初・体・験

昨日、愛犬リックがお散歩&トリミングW初デビュー♪
マンションから出る時は多少躊躇していたものの
すぐに慣れ、うさぎのようにピョンピョン跳ねながら走る走るrunrun
最初はビックリして固まるから、徐々に馴らして・・
と言われていたのが嘘のよう。

出てすぐ、偶然にもミニチュアシュナウザーのお兄さんに遭遇。
リックったらビックリしつつも兄シュナの匂い嗅ぎ嗅ぎ。
そしていっちょまえに「う~っ、ワンワン」
6
歳のシュナはさすがお兄ちゃん。余裕の表情。

通り過ぎる人を見て「ワンワン」、レトリバーに遭遇して「ワンワン」
見るもの全てにいちいち反応(笑)
こうしてお散歩デビューしながら無事犬の美容室へ。
「初散歩しながら来ました~!」と言ったら
オーナーさん&トリマーさん、ビックリ(笑)
散歩デビューで普通に歩けるワンコは多くないらしい・・・。

↓近所のオシャレで親切な美容院。体重が書かれた写真のお土産付heart02Dog1 Dog2

固まるどころか、自分よりデカイわんちゃんに向かって
ワンワン!だもんね~。先が思いやられるよ。

しかしワクチン接種中でお風呂にも入れずモッサモサだったリックが
スッキリ!!いかにもシュナウザーらしく精悍になり夫婦で思わず
「お前は本当にリックか?」と驚きつつも大爆笑。
あまりの変わり様に「本当にリック?!別の犬じゃないの?」
と不安になり思わずリックのシンボルを確認。
黒かったからリックに間違いなーーし!(笑)

少し大人ちっくになりました♪
シャンプー&カットで6,700円。
他にもクレイパック、マイクロバブル温浴やエステもあるの!
まるで人間並み。(←お前にはまだ早すぎるっ!)
いやはや私同様、リックまでも金食い虫が始まってしまったよーwobbly

リックのbeforeAfter えらい違いsweat01
Img_0297 079

2011年2月 8日 (火)

犬にターコイズ?

今週3回目のワクチンを終えたらいよいよお散歩デビューのリック。
その前に親バカの私達夫婦は首輪&リードを購入。

うちの息子にはシュナウザーに似合いそうなオシャレなものを!
と思ってネットでいろいろと検討した結果、これを購入。
↓首輪&リード
Dsc02209 Dsc02208

ターコイズ付(笑)オシャ~レnotes
私だって持ってないわよ!リックbearing

相方も金食い虫の私1人を養うのでイッパイなのに、
リックGOOD'Sが着々と増殖中のrinko家。
金食い虫2人を1人で養わなきゃいけないダーリン(笑)
リックのせいで私のお小遣いが減らないように祈っとかなくっちゃeye

↓遊び人で大変sweat02 ベットなの?布団なの?!
 この姿に騙されて、ついつい買ってしまうバカ親な私catface
Img_0282 Dsc02143

2010年12月27日 (月)

年内最後のBig News

早いもので今年も残りわずか。
振り返ると今年もいろんな出来事がありましたよ~。
一番大きな出来事は母の死だったんだけど
その次に値するほどの大ニュースが土曜日クリスマス&結婚記念日に!!

ナント、rinko家にワンちゃんがやってきました~♪
1.5
か月のミニチュアシュナウザーの子犬「リック君」
Dsc02062 Dsc02057

イブに相方とお散歩がてら洗足池に行った時
近所にペットショップがあり2人で見学。
そこで人懐っこくて可愛いリックに一目惚れの私達夫婦。

私は物心ついた時から結婚するまでず~っと犬のいる生活を
してたから前から犬が欲しいと思ってたの。
相方の犬好きは知ってたけれど、働いてたし転勤族だったから
諦めていましたが、リックの可愛さにメロメロの私達は
その場で購入することを決定しちゃいました(笑)

相方がこんなにすんなりOKしてくれて不思議だったけど
どさくさに紛れて気の変わらぬうちに・・と即決。

今の私の気分転換とヒマつぶし?!に一番の特効薬だと思ってたみたいで
クリスマス&結婚記念日のプレゼントです♪

まだ家にきて2日間しか経ってないけど、
相方→親バカ、私→バカ親ぶりを発揮中coldsweats01
しばらくは子育てに熱中になりそうな私。
仕事の事なんてどこ吹く風・・・。
しつけが出来るまでしばし子育てに専念しようと思ってます。
相方の戦略勝ちだわね~(笑)