2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メールフォーム

  • 何かありましたらお気軽にこちらからどうぞ♪
無料ブログはココログ

« 芸術の秋 | トップページ | 忘年会終了 »

2012年12月 4日 (火)

医局ネタ

プロ野球も契約更新真っ盛り。私も世間のご多分に洩れず
えらく低次元ながら(笑)先日医局長より
「rinkoさんも1年以上経ったので契約更新につき
時給50円UPとボーナスもお支払いしたいと思っています。
今後とも宜しくお願いします。」と話がありました。


たかが50円、されど50円(笑)
どうせ寸志だろうけどボーナス付。これで交渉終了。
こんなんで喜んで更新しちゃいましたよーcoldsweats01


でも10:00~16:00まで、平日休みをもらえる。
これだけで自分の病院通いも何の問題もなく、
扶養の範囲内で無理なく働ける事が今の私にとってとても有難いもの。


医局の秘書になってから「何かあっても安心だね」と言われるけれど、
入ってみて自分の勤務先の病院にかかるのは嫌。
だって先生達は誰でも電子カルテ見ることができるから
私の全てが分かってしまうもの。

でも案外先生達も同じみたいで
「嫌な予感がした時は他の病院の友達に検査を頼む」と言ってる。
重大な病気が見つかった時、皆なに知られるのが嫌なのは一緒だね。


でも家族的には安心。
教授にみてもらえるわ(←これが決して良いとは言えないがcoldsweats02)、
腕が良く性格の良い先生に個人的に頼めるし。
最近じゃうちの診療科の腕なし、性格難Drは分かってきたから
選ぶことはできる(笑)


先生達もホント、私達と一緒。
昼休みは芸能ネタや個人のゴシップネタで大騒ぎ。


でも一つだけ違うところは医局という古い仕来りと医者という狭い世界で
プライド高く育っているから、見栄っ張りで有名どころが大好きってことかしら。
家、車、子供のお受験には眼の色を変えて競争し合ってます(笑)

もし、Drに貢物をする時にはベタな有名品を贈る事をお勧めします!
私達はついつい気を利かせて一ひねりしようと思いがちだけど
決してひねっちゃいけません。ベタな有名店が肝心です。(笑)


だから医局の宴会はいつまでも有名ホテルの立食なのよねdash
という訳でまたまた相も変わらず今年の忘年会も勿論、ホテル立食typhoon
たまには座ってゆっくり食べたいわ~~~。


時給もUPした事だし、会費もタダだから文句の一つも言えない私・・・。
だからここで憂さ晴らし(笑)

« 芸術の秋 | トップページ | 忘年会終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほどベタな有名店のやつがいいのね(笑)

今年もホテル立食なんだ~?
もう少し奮発してホテル着席にしてくれればいいのにね。
でも、きっとネエサンなら誰かが(若いセンセイ?)椅子を
もってきて座らせてくれるに違いない(笑)
契約更新おめでとう!

rinkoさんご無沙汰してま~す♡
まさか更新されているとは夢にも思っていませんでしたbleah
お元気そうでなによりです。
時給アップ+ボーナスおめでとう!!
頑張ってきた甲斐がありましたね。
また無理をしない程度にちょくちょく更新して下さい!
たのしみにしていま~すgood

さちさん

そうそう。ベタがたいそう喜ばれる。
この前「エシレ」のお菓子を頂いたのに誰もわからなかった(笑)

今年も・・・だよ。ホテル立食。
春にお花見会もあったけどこれも同上。
ホテルの中から花見ってどうよ?!
夏にBBQパーティがあって、この時はさちさんの推察通り
若い先生がイス用意してくれた(笑)
40代には堪えるよね~。

miuさん

お久しぶりです♪元気にしてる?
10ヶ月以上も放置していてスミマセン・・(汗)
私は相変わらずなのでご安心をscissors

頑張ってきたような、楽してきたような・・・
なんか複雑な気分だけどUPして頂けるものはいただく事にします(笑)
また少しずつ更新していこうと思っているので
気長に、気が向いた時にでも遊びに来て下さいマセ!

姉さん、おはよーo(^o^)o

時給アップ、おめでとう!

いよいよ忘年会シーズンだね。
私、すごいことになってる(笑)

それにしても、立食はきついよね~
どうかまた、椅子を持ってこさせてね(笑)

コロさん

たかが50円だけどね(笑)

私も忘年会真っ盛りsweat01
立食だと食べも飲みも中途半端になるのよね~。
まっ、タダ喰いだから仕方ないか(汗)
姉さんも飲み会続き。体に気をつけてねscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芸術の秋 | トップページ | 忘年会終了 »