2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メールフォーム

  • 何かありましたらお気軽にこちらからどうぞ♪
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

ミラコレ

いつもなら普通のお粉を買っているんだけれど
年末に12,000円もする高級フェイスパウダーを買ってみたの。
カネボウから出ているミラノコレクションというやつを。

売り文句は特別限定販売で
毎年テーマにそったデザインとエキスを配合。
ロイヤルゼリーエキスで粉っぽくならず
潤った陶器肌に仕上げるそうな。
そして肌あたりがしなやかで弾力性のある西陣織パフ付。

↓じゃじゃ~ん。これがミラコレに西陣織パフ!!
Dsc00190_2

Dsc00191_3

お粉に12,000円なんてもったいない!!と思ったけど
これ1つで1年持つ。
他のパウダーと比べて圧倒的に崩れにくい。
西陣織のパフは美容部員のお姉さん曰く
 
5年使っているけれどヘタらないらしい。

成分はお墨付きなので、男らしく?!即買。

陶器肌目指して明日から使用開始だわnote

↓ちなみにこれは今年の新春シーラボ福袋。
Dsc00229

2012年1月23日 (月)

新年会inマンダリン

土曜はピンクリボン仲間といつもの定例会(新年会バージョン)
マンダリンオリエンタル38階でアフタヌーンティ。
今回はお初メンバー1名も加わり和気あいあい♪

しかしせっかくの眺望もrainのため雲で真っ白。
でも私達なんてどうせ外なんか見るよりも
話に夢中なんだからどーでも良いか(笑)

でもあれだけ「お腹一杯だから夕飯はうどん位しか無理だわっ」
なんて皆で言っていたのにUPされたブログ見たら
カレーやらお寿司やら挙句にデザートまで食べてるではないか!!

私だけじゃなかったみたい(笑)
もちろん、私もお蕎麦までは良かったけれど、
たこ焼きにデザートもしっかり食べましたわ(笑)
これじゃ痩せられる訳がないねsweat02

↓いつものメンバー
Dsc00238

↓これぞ、オリエンタル!!美しい器&盛付heart02
9_original3_original

2012年1月11日 (水)

サプライズ

めでたくなのか?残念ながらなのか?
4○歳の誕生日を迎えてしまいましたcoldsweats01

全く40を過ぎると1年が本当に早く過ぎ
自分が乳がんになった時期まで「あれ?何年前だったっけ?」
などど思ってしまう自分が怖いsweat01

今年は結婚10周年と誕生日を兼ねて二人で食事。
そして相方からサプライズのpresentも!!

↓リックがいるから近所でDinner
Dsc00224_4

Dsc00226_4

今回は次から次へとプレゼントが出て来て
今までにない趣向に驚きと嬉しさで感激。
しかしいつこんな技を覚えたんだ?うちの旦那ったら(笑)
まあ、おめでたいということで不問にふすとするか~。

①まずは一つ目、リサとガスパールのぬいぐるみ
Dsc00234_2
これだけじゃちょっと寂しいんですが…と思っていると

②すかさず二つ目、恒例のSK-Ⅱ化粧水
Dsc00232
きたねきたね~っ!徐々にテンションもupupだよ♪

③えっ?まだあるの?
私が欲しがっていたハンターのハーネスだーっ。
Dsc00233_2

(これはリックdog用。私の首輪ではない)



④さすがにもう出てこないと思っていたから
今日一の超サプライズ!!!!!
指輪には興味がない私には大好きな
クロムハーツのペアブレスレット♪

Dsc00230
 
 メッセージカード付で私ったらうるるん。
 文句なーーーーーーーーしっgood

とりあえずこうして祝えるのもお互い健康でいるからだもんね。
准教授の事もあるし、少しずつ心身共に余裕も出てきたから
BC友のさちさんじゃないけれど、
自分の事ばかりでなく
そろそろ相方の事ももっともっと気にしてあげないとな~。

2012年1月 5日 (木)

おめでとうございます

今年も宜しくお願いしますscissors

さてさて私事ですが結婚10周年
リックdogがやって来て1年
術後2年目に突入しました。

今じゃ仕事も始められるほどに回復し
食べ過ぎで3キロも肥え
お酒もそこそこ嗜めるように(笑)

(今年は飲み過ぎで家の前を走り抜ける
   
箱根駅伝すら見そびれてしまった私。)

こんなに普通の生活をしてて大丈夫か?

そして今日から仕事始め。
しかし出勤すると、今朝うちの准教授が急に心肺停止状態となり
朝から医局はバタバタ。もちろん私もバタバタ。
あまりにも突然の出来事でてんやわんや状態。

今日が山場という事で今週末の
予定を空けておくように指示が。
昨日までは普通に出勤していたみたいだし、
年末の仕事納めの時にはご挨拶もしたばかりなのに。

この先生は夫婦二人暮らしで大変な愛妻家だったの。
うちも夫婦二人だから、奥様の気持ちを思うと辛い・・・。

昨年は相方と私の共通の知人が40代、肝臓がんで亡くなっちゃった。
奥様と子供二人置いて。

そんな事も重なったからか
今年の目標を考えてみて
痩せたいsign03 いつまでも若くいたいsign03
等々いろいろ思いは尽きないけれど
やっぱり自分はもちろん、家族(
dog含む)が健康でいられる事が1番。

1年1年気をつけ度合いが薄れていく今日この頃。
やっぱり
少し戒めないとイカンかな~、私eye

« 2011年12月 | トップページ | 2012年11月 »