2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メールフォーム

  • 何かありましたらお気軽にこちらからどうぞ♪
無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月25日 (金)

ドラマロケ

最近リックdogと散歩しているとドラマロケに遭遇するの。

この前は「妖怪人間ベム」の撮影。

この時リックはカメラが回っているすぐ側で片足上げてチャーとやらかし

ADさんに「すいません。今撮影中でして・・・」と言われる始末coldsweats01
亀梨君、杏ちゃん、福ちゃんが撮影中だった事が判明。


妖怪人間の後、相方が「家の裏手でロケしてて遠藤憲一がいたよ。」
と言ってたら後日「俺の空」だった事が判明。

そして今日も夫婦でリックの散歩をしにいつもの公園に行くと
またしてもロケ隊に遭遇。今日は栗山千明ちゃん。
多分「秘密諜報員エリカ」のロケだと思う。

なんと、リックたら栗山千明ちゃんの所に寄っていって
お手手をペロペロ!!
彼女に「かわいい~眉毛があるみたい♪」とイイ子イイ子され
他の人達からも「マルモのワンちゃんだ!」と可愛がられて満足気。
千明ちゃんは
私達にも気さくに話しかけてくれるフランクな女の子。
勿論いうまでもなくスレンダー美人だったわ~。

相方なんてスッカリ「栗山千明かわいいな~lovelyファンになった!
リックの奴、千明ちゃんの手舐めてたぞ!羨ましいなー」と大興奮。

リックよ、なかなかやるの~。
でもこの手は使えるかもね。犬だと警戒心薄れるしsmile

家の回りは最近ロケ真っ盛り。
次は誰と会えるかな~(笑)

↓大好きなお散歩に千明ちゃんの手を舐め、大満足のリック君
Img_0478

2011年11月22日 (火)

ご褒美?

医局にはいろいろな物が届きます。
文具類等の消耗品は製薬会社。これは凄いよ~。
王道はメモ帳、クリアファイル、3色ボールペン、付箋etc
医局で文房具類なんて買う事ないくらいの量を頂いております。
勿論どれも会社名入りだけど(笑)

飲食類は患者さんやネーベン先(先生達の外勤先)から。
そして今日は患者さんから大きな段ボール2箱が到着。

この大きい荷物がやっかいなのよ。
医局棟は病院の敷地とは道を挟んだ隣にあるから住所は違うの。
でも患者さんは当然、病院の方の住所に送ってくるわけ。

そうすると総務から連絡があり私が取りに行かないとならないsweat02
秘書とは名ばかり。
よりによって今日の私は8.5cmヒール&皮のスカートで
台車に段ボールを乗せて宅急便のオバちゃんに早変わり(笑)

2箱とも大きく、挙句にクール宅急便だっていうじゃないよ!
中身はわからないし、こんなデカイの医局の冷蔵庫に入らないし。

宛先のDrに連絡すると「キムチを作っている患者さんからだ。
美味しいキムチだからrinkoさんも持って帰って食べて!」

なにーっ、キムチですかー??
私はこれをわざわざ台車で引き取りに行ってたのかいっdash


だから頂いてきましたよ。キムチ2つにチャンジャ。
宅急便のオバちゃんした代償って感じ?!

残りの大量キムチを冷蔵庫にしまい、キムチ残業してる私sweat02
しかも医局中キムチ臭充満。
患者さん、キムチは勘弁してくれーっ!!

↓私の汗と涙のご褒美、キムチ♪
 でも美味しかったから仕方ないか~lovely
Dsc00156_2

2011年11月15日 (火)

診察日

今日はマンモとエコーのW検査。
のう胞があるけれど、術後の水がたまってるものなので大丈夫と。
確かに小さいがポツポツのう胞とやらがあって本当に大丈夫なのsign02

でも主治医が「大丈夫」って言うんだから大丈夫なのよね。
少しの不安を残しつつも、とりあえずひと安心。

あとはちょいと世間話time
主治医「医局は慣れた?大変でしょ?」
rinko
「学会自腹やら変わったしきたりがある事等々ビックリしてる」
と話すと学会ネタに反応(笑)

主治医「うちは旅費は全部出るんだけど宿泊&会費は自腹なんだよ~。
    海外の学会参加費は5~8万円位するから学会貧乏になるよsweat02
rinko
「そんなに高いの?旅費が出るだけまだ良いじゃない。」


ちょっぴりテンションdown気味の主治医をヨイショすべく
「先生年いくつ?」「42歳」
「42歳で講師なんて出世早いね~!うちの医局の講師は
 47よ。優秀なDrが主治医で良かった~♪」と言うと
「内科は人数も多いし、一般的に遅いんだよ。乳腺と違って・・」と
なんのフォローになってない私の一言(笑)

逆に私の方がDrの対応方法などアドバイスをして貰ってる始末sweat01
しまいには私の給料まで当てられてしまいましたわ(トホホ)

やっぱりmy
主治医は仙人じゃなくて、間違いなく俗人だったと
実感しながら帰路に着いた私なのでした。

2011年11月 2日 (水)

ご無沙汰です

すっかり放置状態中、皆様からご心配の連絡を頂き
すいませんでした&ありがとねsign03

私は変わらずちゃんと仕事&愛犬の散歩はしてますよ~(笑)
医局秘書も約2ヶ月強が経ち仕事にも慣れ、
ズーズーしい私は今じゃスッカリ馴染んでおります。

さてさて今Dr達は国内・海外共に学会花盛り。
うちの医局のDr達も学会で留守になる事が多く
スケジュール管理がいつもより大変。

皆さん、Dr達は学会を自費で行ってるって知ってました?
年に1~2回分は出張費出るらしいけど、
それ以外は「国内外関係なく自費なんだよ~sweat02」とボヤくボヤく。

企業じゃ考えられないでしょ。それもそのはず。
企業での出張は会社に利益をもたらす行為だから
会社が全て面倒を見てくれるけど、
大学病院では学会は個人が勉強の為に行なう行為と
みなされているので旅費はもちろん学会費も全て自腹。

お金がもったいないからと言って欠席ばかりしていると
今度は認定医などの資格取得が出来なくなったり
出世も出来なくなるから、行かざるを得ないのが現状。

給料、休日、昼休みの話題、患者さんの話題などなど
医者の裏事情が見えてくると切なくなる今日この頃。

まあ、医者も仙人じゃないんだから・・・とは言え
俗っぽいDr達を見ていると安心する半面今の私にとって
病院&医者は身近な存在だからか心配にもなるのよsweat01
あー、私の主治医は仙人系?俗人系どっちよ??

« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »