2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メールフォーム

  • 何かありましたらお気軽にこちらからどうぞ♪
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年9月

2011年9月13日 (火)

診察日と深イイ話し♪

2ヶ月に1回の乳腺診察日。
「変わったところはないかな?」と相変わらず飄々と主治医。
まあ、今回も特に問題も無く11月にマンモをする事に。

触診後「先月から医局の秘書として働き始めたの!」と言うと
主治医「えっ、どこの病院?何科?」と興味津津。
rinko
「○○医大の消化器内科」
主治医「あそこの乳腺の○○先生とは良く話をするよ~。
   (↑後で調べたらその先生うちの病院の乳腺のTOPだったsweat01
    病気の事とかは話したの?」
rinko
「まだ。話した方が良いの?」
主治医「いや、別に話さなくても良いよ。でも普通の会社と違って
    医者だから驚かないし、例え分かっても何の問題もないよ!
    いろいろ聞けるしアドバイスとかも貰えるかも知れないし
    話しても良いかも知れないよ。」だって。

まあそうなんだろうけどね・・・。
乳腺専門医じゃなくても消化器の癌は扱ってる訳だし
癌という病がどういうものかも熟知している訳だからね。
でも病気を振りかざして気を遣って貰おうとも思わないし、
どうしても言わなくちゃならない状況になったらで良いのかな、と。

いっとき面接時にブランクの理由を聞かれ、
乳がんを患い・・と話したら引かれたし。
そんな事もトラウマになってるのかな?(笑)


↓↓ココからが深イイ話し♪↓↓
そんな事があったから前にハローワークで
「就職時に病気の事を伝えないと経歴詐称になるのですか?」
と質問したら「言わなくても詐称にはなりませんよ。
ただ通院とかがあって休んだりする時に先方が
知ってると理解して貰いやすいという利点はあるけれど。」
とアドバイスしてくれた担当のオバサマからお仕事の紹介が!!
留守だったのでナント、ご丁寧にFAXで。

「もうお仕事されていますか?rinkoさんの事が気になっていたので。
 お体は大丈夫ですか?」と。いやはやビックリ!!

ハローワークから仕事の紹介がくるなんて。
失業給付が終了してから時間が経つというのに・・・。
覚えていて頂いて有難い事です。

今の私はゆるゆるとマイペースで仕事をしたいので
とりあえず今の仕事で頑張っていくつもりだから
今回はその旨をお話して丁重にお断りしました。
ハローワークなんて失業給付の時だけの窓口だと思っていたけれど
中には親身になってくれる人もいるんだな~、と実感。
世の中捨てたもんじゃないね。

2011年9月 6日 (火)

ドン引き事件

毎晩我が家は夕食後、愛息リックとのお散歩time runrun
家の近くに大きな公園があるからsunの日はその公園へ。

今、公園は夏の終わりを告げるかのように
命を終えようとしている、もしくは死骸となった蝉だらけ。
そんな木から落ちて足をバタつかせている蝉に興味津津のリック。

最初は戯れるだけだったのが徐々にテンションがupup
いきなりパクッ。そしてムシャムシャ。

え″―――っsign03sign03 生きてる蝉食ってるsign02sign02
吐き出させようにも頑として食らい続けるリック。

すっかり食べつくした後「美味かったぜぃ♪dog
といわんばかりのドヤ顔。
その後は味をしめたか?散歩しながらも
蝉探し→パクッ→吐き出させるの繰り返しsweat01

家に戻り相方が「犬が蝉を食べる」でネット検索すると
蝉を食べる犬がいるではないか!!
タンパク源になり、体には害がないらしいgawk

可愛い顔して今日も元気いっぱいのリック。

「リックくん 蝉を食らって 満足気」
 お粗末様でした・・・・・typhoon

↓蝉食いリック、お前は悪よの~。
029_3

↓鏡に写る自分を見て匂いを嗅ぐおバカなリック
Dsc02457_4

« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »