2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メールフォーム

  • 何かありましたらお気軽にこちらからどうぞ♪
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月)

8月定例会

土曜日はピンクリボン仲間といつもの定例会。
今回は3人だったけれど帝国ホテルでアフタヌーンティ♪
やっぱり帝国は風格があって良いわ~。

思い返すとこの仲間とは1年半位前にブログを通して知り合い
去年の6月初顔合わせして以来ずーっと続いているの!

よっぽど気が合ったのか?!以降は案外頻繁に会っている
気心知れたメンバーなので長時間お喋り三昧。

乳がんになって、ブログを始めていなければ
出会うことのなかった人達。「縁」て不思議なものです。

女子会の時は時間制限のない事が必須条件。
今回も気がつけば4時間。
でもホテルだから急かされる事もなく、ゆっくりenjoy
再建話、病院&主治医ネタ、ブログネタ、
そして医局ネタ・・・と盛り沢山。

美味しい食べ物に、楽しい話題。
これが一番の元気の源。

いつまでも続きますように♪

↓相変わらず美しい2人。キャリアウーマン(中央)に有閑マダム(右、ヅラには見えないよ!)
Dsc00085_3Dsc00093_4

2011年8月22日 (月)

臨時小遣い

今金が高騰してるから早速タンスの肥やしと化している
デザインの古い指輪を買い取り業者に持っていったの。

そしたら5点で75,000円にもなったのよ~sign03
いやいや、あんなチンケなタンスの肥やし指輪が
こんなに高額で引き取ってもらえるんだ!!と驚き。

皆も使ってない指輪、あるよね。
壊れてても、石が取れていても、ゆがんでいても問題なし!
今がチャンス。臨時ボーナスになるよ~。

臨時お小遣いも入ったことだし、
先日ワールドのファミリーセール招待券を相方が
仕事関係の方から頂いたので東京ビッグサイトへ。

全品70OFFだからか、もう凄い人人人。
11時頃行った時には欲しいと思う商品もなく
30分位無駄にフラフラしてると
新たに投入されたり、誰かが取捨選択して捨てた商品が出て来て
プロパーで良いな~、と思っていたUNTITLEDの商品を発見!!
すかさず色違いでGET

でも試着しようと思っても長蛇の列で並ぶ気力のない私は
セーターだからいっか~!とフロアの鏡の前でTシャツの上から試着。
すごいよね。オバちゃん根性(笑)

でも私より上手のオバちゃんがいっぱいいたよ。
公衆の面前で下着になって試着してたもん・・・。やるな~。

最近、私はホールガーメント(継ぎ目のないニット)が好きで
ニットは良くこれを買ってるの。
もちろん、今回のニットもホールガーメント。
良い買い物が出来て良かった良かった。

これもタンスの肥やし指輪のおかげね(笑)

↓結局全てアンタイトルモノ。TOTAL:17,000円也。
Dsc00082_3


2011年8月18日 (木)

初・出・勤

今日から医局秘書として初出勤。
今月いっぱいは前任者からの引継ぎがメイン。

企業とは雰囲気が全く異なり
えらいアットホームというべきなのか?
はたまたのんびりしているというべきなのか?(笑)

私の勤務する大学病院の消化器内科医局は66名の大所帯。
この先生達のスケジュール管理、資料作成、電話・来客対応、
各種伝票・申請書作成処理、医学部や病院からの依頼業務に始まり
礼状やら贈り物、消耗品管理、医局費管理・・
とまあ様々な雑務があるわあるわ。

でもね、数はあるけど量・質的には企業の半分以下なのよ!
よって相当ゆるゆるとしたお仕事(笑)


午前中Drは外来やらで医局はほぼ無人状態。
そしてコーヒー・ウーロン茶・お茶・ジュース飲み放題。

まして医者でもないのに秘書も白衣を着せられるのよ(爆)
辞める時にはその白衣をプレゼントされるらしいの!
(女医プレイかよ??ってな感じで、貰っても困るんですが・・)



医局によって秘書の採用条件は様々らしい。
うちの医局は医者に手出しをして輪を乱さない、
企業で社会経験や一般常識のある主婦限定みたい(笑)
だから40代主婦でも捨てたもんじゃないのよ!
でも20歳代限定という医局もあるらしい。
(これってどーゆー意味だ?!)


アットホームかつ、仕事も楽で時給は普通だから
ナント、私の前任者は3年、そのまた前任者は15年もの
長きにわたり勤めていたそう。超驚きsign03
でもそれだけ辞めないということは、働きやすい職場なのね。


そして消化器内科は胃や大腸、胆肝膵臓など広く網羅してるから
体調悪いとすぐ見てくれるわ、予防接種も受けられるわ
安心ですよ~!と前任者談。
そりゃ助かるわ。乳腺だったらもっと助かるけど・・・。
まっ、贅沢は言ってられないねsmile

とりあえずバリバリ働きたい人には物足りないけど
病み上がりで細く長くゆったり働きたい今の私には
想像通りもってこいの職場だということは実感♪


受付嬢から転職して良かったわ~。
あとは66人のDrの名前=顔を早く覚えないとcoldsweats02
これが一番やっかいだーーーsweat01

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »