2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メールフォーム

  • 何かありましたらお気軽にこちらからどうぞ♪
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月27日 (水)

脱・受付嬢

年増の受付嬢になってはや(まだ)3ヶ月。
若い女子達に囲まれて刺激をもらいながらやってきたました。

が、今までの仕事の経験やPCスキルとは縁遠く
自分の中で「これで良いのだろうか?」と思うように。

そんな時、○○医大消化器内科の医局で秘書募集を発見。
早速書類を送ると面接に来て下さい電話が。
先週行って来ました面接に。初めて医局とやらを見てきたよ(笑)

いきなり教授&医局長&次期医局長の3人と面接。
教授の秘書兼医局員の資料作成・スケジュール管理が主業務
などあれやこれやと30分位質疑応答や仕事内容の説明を受け
最後に
「年増ですいませんね(笑)」と言うとウケて
「勉強ばかりしてきた世間の常識のない若者も大勢いるので
 今まで異業種での経験や一般常識を教えてあげて下さい」
などと言われ良い感じで面接終了したのよ。

すると今日採用の電話があり、お盆休み明けから働く事にscissors

若い医者からは「何でオバちゃん?!」とクレームがきそうだわcoldsweats02
私も若いころだったら「医者をゲットするぞ~!」なんて
ヨコシマな気持ちもあったんだろうけど
今じゃお母さん的役割を求められてるようだから
ビシビシ世間知らずの医者に喝入れなくちゃね~(笑)

でも自分が病院と関わりを持つようになって
医者や病院の考えなんかも見えるようになる事や
(消化器内科だけど)医者と知りあう事で
色々聞ける事もあると思うし、
今の私にはもってこいかも知れない。
乳腺もあるから、気分的にも安心だし(笑)

でも自分が乳がん患者ということは言ってないの(笑)
そのうち、機会があったらカミングアウトするかも・・・?!

そんなわけで、とりあえず今の仕事のシフトが切れる
お盆休み明けからは受付嬢から秘書に衣替えしますsign03

2011年7月24日 (日)

マッサージチェアきたる

我が家に新しいマッサージチェアが到着shine
新婚当時に買った1号機が旧型になり物足りなくなったので
フジ医療機のサイバーリラックスAS-840に買換え♪
最新モデルは凄いよ!10年前の旧型とはエライ違い。

↓上:1号機 下:新型の2号機
Dsc02455_4


Dsc02464_4

3Dモードとやらも搭載されていて半身をひねるように
ストレッチしながらマッサージしてくれるの。

マッサージチェアに限らず、機械類は日々進化していくよね~。
でもマッサージチェアには下取り制度はないので
壊れていない品物であれば持ち帰ります、てな感じなの。
だから壊れる前に買換えなきゃならないのよ。
(まあ、自分で始末できるなら別だけど)
一生モノなんて言ったって結局5~10年の寿命なのよね。

しかも場所とるのが一番大変sweat01
ソファやら犬のケージがあってリビングには置けず、
寝室もベット2つでいっぱい。
よって相方の書斎に鎮座中。
リクライニングなんてしたら部屋の大部分を占拠される始末よ。

本当はリビングに鎮座させたいんだけど
贅沢は言ってられないわ。
マッサージチェアがあるだけでも良しとしなくっちゃね~。

今日からまた毎日マッサージチェアLOVEの日々が続きそうlovely

2011年7月14日 (木)

福袋

私の愛用化粧品、ドクターシーラボの福袋を購入sign03
シーラボは毎回福袋出すんだけど、結構使えるものばかりで
ついつい買ってしまうのよね~。

今回はプレミアムリフトアップ福袋30,000円にしてみた。
“若々しいお肌のために選び抜かれた精鋭がズラリ”
との謳い文句に惹かれて(笑)

私にとっては全て使用中もしくは使用してみたかったモノばかり。
TOTAL
56,751円分入っていたので超お買い得!!
Dsc02454

そして今回は抽選だけど豪華賞品プレゼントも。
自動掃除機ルンバと迷ったあげく、電動自転車に応募してみたの。
まあ、どうせ当たらないだろうけど・・・coldsweats01

まだ購入していない方、ネタばれでごめんなさいね(笑)

2011年7月 5日 (火)

診察日

今日は2ヶ月に1回の経過観察DAY
前回腫瘍マーカーの検査をしたのでその結果も聞きに。
乳がんの方は問題なかったのに
前回に引き続きまたもや貧血の数値が悪く
主治医も?????って感じ(笑)

rinko
「鉄分が足りないのかな?サプリとか飲んだ方が良い?」
主治医「この貧血は鉄分不足とは関係ないから飲まない方が良い」
との事で今回も様子見。

■最近、健保や区検診の案内が来てるけどどの検査をした方が良いの?
主治医「腫瘍マーカーの検査はあくまで乳がんに関わる項目だけなので
    ホルモン治療をしている為、子宮体癌
    レントゲンしかしていない肺、そして胃・大腸癌
    通常の健康診断も出来るならしておいた方が良いよ。
    本来は僕等がここで全ての臓器の癌も網羅できればBESTだけど
    そうすると患者さんを見きれないし、
             病院の負担が大きくなるので
    結局乳癌に関わる項目だけしか診れない」との事。

腫瘍マーカーやレントゲンもしているし、肺は必要無いと思ってたら
レントゲンで写るのは腫瘍が大きくなった時なので
早期発見にはCTをしておいた方が良いとのこと。
まあ、想像通りだったけど折角の腫瘍マーカーなんだから
私達にとっては乳がん関連以外の癌も判るのがBESTだよね。
ここでも縦割りの弊害が垣間見られた気がするわ。
結局、他臓器の癌は別途自己責任でちゃんと受けないとならないのね。

あと、今回は生理の有無の結果も出たのだ。
幸か不幸か?!私は戻らない確率80%だって(汗)
しかし20%は戻るかも知れないということで
案の定、今のままのノルバデックスでいくことに。
なんか煩わしい生理がなくなって嬉しい反面
女じゃなくなったような気がしてちょっぴりショック。
複雑な女心bearing


気分転換をするべく、帰り道LOVE
トゥモローランドのセールに直行!!
狙ってた獲物をGET
おかげで今回も大出費だわ~bearing
もうセール買いは打ち止めじゃsweat01

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »